2016年05月01日

「にじ会」参加の巻

ゴールデンウィークの最中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(久々の投稿で手こずっております)

この間、年が明けたと思ってたら今日から5月…
この分じゃ、アッと言う間に年末だせおいっ。て焦りますね。
新しいことしないと時間経つの早い早い汗



GW初日の29日(金・祝)多久潤一朗さんの「にじ会」へ参加するため、8:50発の便で上京しました♪ブーン・・
「にじ会」参加の巻






「虹」レクチャーコンサートはにじ開演
「にじ会」参加の巻



会場は2年前に受けた「第1回特殊奏法道場」と同じ「北とぴあ」でした。
「にじ会」参加の巻

今回はここ↑ペガサスホール




「にじ会」参加の巻

(GWの東京は暑いのか?寒いのか?…わからなくて微妙な服装になってしまいました。)

5年位前に「虹」をYoutubeで聴いて以来、いつか多久さんの生演奏を聴きたいと願っていました。(やっと聞けるのですね)
http://youtu.be/OLWjVTrJXl8




前にも上京して「特殊奏法道場」参加したのに生きてるうちに吹ける気が全然しない難曲「虹」



でもこの曲、一生片想いかもしれないけど、、、ワクワクさせる色んな音が出せるようになったら、口周りの筋肉の使い方が分類出来て生徒さんの音も、ここがこうなってああなってる…とか、出したい音がうまく出せた時の気持ちとか、やった先に何かがあって、それはいつか良い形で何かに繋がるに違いない。。と言う気がする。
「にじ会」参加の巻

今回はメガネを忘れて最前列に座り、結果忘れて良かったなと。


録音OKだったので撮りまくって聴いてますが、やっぱり生演奏ではない訳で、あの時にしか聴けなかったと思うと思い切って行って良かったです。
(多久さん太っ腹で沢山演奏もしてくれました!)


岡山の後輩達のアンサンブルが10周年記念コンサートに委嘱して作られた「Rose Rosa」

楽譜、買っちゃった〜
「にじ会」参加の巻

http://youtu.be/IuD2r1krN0s
キレイね〜・・ステキだわ〜・



Posted by midori at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。