2016年03月18日

3月18日の記事

久々の更新です。
音楽ユニオンへの報告用に書いた記事2件、折角なのでupしたいと思います♪



浦添市役所ロビーコンサート
2016年1月13日(水)12:15~12:45
フルート/吉田みどり クラリネット/大城涼子 電子ピアノ/下之園美香
1月17日(日)に行われる浦添市民音楽祭の宣伝のために、浦添市役所ロビーコンサートへ出向いたこの日は、小雨がパラつく、沖縄でもとても寒い日となりました。
「おとの宅配便」で演奏するために結成した、まだ名前のないトリオで、阿波根由紀さん(音楽ユニオン沖縄代表)の取り計らいで、こうした演奏の機会が与えられたことに感謝の思いで一杯です。
企画を担当して下さった町田宗正さん(教育委員会/文化振興)には、打ち合わせ、楽器搬入出、舞台セッティングと、最初から最後まで立ち会って頂き、大変お世話になりました。
また、大嵩有紀さん(音楽ユニオン沖縄会員)にはスタッフとしてステージ全般のサポートをして頂き、途中からではありますが阿波根さんも駆けつけて下さり、心強く安心して演奏させて頂きました。
クラリネットの大城さんとピアノの下之園さんは初対面でもありましたので、プログラム構成を含めた3回の練習では、親睦を深めるためお茶の用意をしました。
録音し3人で聴きながら、意見交換をし修正していく過程は、3つの音が次第に1つに溶け合っていくような喜びの時間となりました。そして、なんと!コンサートでは、色違いの同じドレスが偶々3着揃い、視覚的にも一体感のあるのデビューとなりました。
これから出向く「おとの宅配便」渡名喜小学校へは、子供達の笑顔を楽しみに、今後の練習で更に修正を重ね、良い演奏をお届けしたいと思います。

3月18日の記事



Posted by midori at 20:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。